スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内定頂きました!

本日1社内定いただきました。
不況下で就職難とかいろいろいわれてるけど、自分のやってきたことをしっかり伝達し、
御社にこういう風に役立てると、提示できればかなり食いつきがいい感じですね。
今は不況で買い手市場だから、ロー卒撤退組は大変ですが、自分にこんな付加価値が
あるんだと提示していくことで内定はとおりやすくなると思います。

就活して思うこと。
それは、なんだかんだで、ロー卒という経歴は一般の人には、かなりインパクトがあるということ。。
それをうまく利用して自己を売り込んでいけばなんとかなると思う今日この頃です。

就職活動しているロー卒のみなさん。
報道や周囲の人の、ある意味思考停止したムード論(不況だから大変だとか、新卒じゃないから大変だとか、30超えているからむりだとか等、カテゴライズして個別の事情や状況、能力を加味せず、大変だとかやばいとかレッテル張りする人人)を気にせず前進してください。司法試験に向き合うのにくらべたら、
就活なんて大したことないですから。あの鬼畜な試験に向き合い努力しているだけで常人とはことなる粘りが身についていると自信をもって頑張ってください。評価してくださる方はかなりいるなというのが実感です。



今日は、内定いただいたところとは、別の会社の面接にいってきました。

同じビルにあの有名なサイバーエージェントさんも入っているところでした。


かなりおしゃれなオフィスでしたね。

面接は、かなり楽しいかったです。。

あちらもこっちがどういう人間か知ろうとしてくるし、こっちも相手のことを
いろいろ知りたいので、聞いてみるし、お見合いみたいでおもしろいです。

今週から来週にかけて本命の面接が続くので、楽しみです。

まあ、たのしく話してきます。

   では、また!

                        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメント

おめでとうございます!!
本命の企業もこの調子で頑張ってくださいね。
暗い就活話が多い中、この記事を読んで、私も頑張ろうって思いました。

Re: 初コメント

ロー卒生さん

こめんとありがとうございます!

そう言ってもらえると、本当にうれしいです。

ロー卒のひとの苦しみや就活への不安は、周囲の人には
わからないものです。

就活も希望と自信をもってやっていきましょう!
企業の方やエージェントの方もその気持ちは伝わるはずです。
ぼくらは、職業がないことの不安さがいかに苦しいか知っているのですから
働いたら、人より感謝の気持ちをもって、仕事に励めます。
自信をもっていきましょう!

苦しい方々への励みになればと思いこれからも記事を書いていきます。

いろいろ大変だと思いますが、一緒にがんばりましょう!

おめでとうございます。

内定おめでとうございます。
しばらく更新が滞っていたので、心配しておりました。
できれば、ロー生の就職活動のポイントなどについて書いて頂きたいです。
私をはじめとする修了生は何かと不安なことばかりでして、
実際に内定を頂いたポンチョ様のアドバイスは本当に心強いと思われます。

Re: おめでとうございます。

卒業生さん

コメントありがとうございます。

リクエスト了解しました。

時間みつけて書いてみたいと思います。

まだ、私も暗中模索の状態なので、有益な情報を提供できるか
わかりませんが。

卒業生さんもともに頑張っていきましょう!

すごいですね

内定おめでとうございます!

そして有益なアドバイスありがとうございます

就職活動の初歩について聞きたいのですが

やはり民間のエージェントに頼むのがよいのでしょうか


学部新卒で試しに就職活動をしていた時はリクナビや直接企業のサイトから応募だったのですが


ローを卒業して時間が結構たっているので、やり方が全くわかりません



内定を採られたぽんちょさんのアドバイスよろしくお願いします



おめでとうございます!

ブログ上の付き合いではありますが、共に頑張っていたポンチョさんの内定を嬉しく思います♫

積極的に自分を売り込む営業。
言葉でいうのは簡単かもしれませんが、実践するのは厳しく、
実践できる人は少ないと思います。
それを実践して内定を勝ち取ったポンチョさん、カッコいいです♫

俺もポンチョさんの頑張りに負けないよう、勉強頑張ります!

Re: おめでとうございます!

コンサルさん

こめんとありがとうございます。
おひさしぶりですね。

コンサルさんも心機一転頑張っているようで
リベンジ期待しております。
結果をおそれず、今やるべきことをしっかりやっていってください。

ポンチョもまだまだ就活継続しますよ!
やったりますぜい!
プロフィール

ぽんちょ

Author:ぽんちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぽんちょ
ぽんちょ
ぽんちょ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
32508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8621位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。