FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内定いただきました! 2社目

内定いただきました!

ここは、ベンチャーなんですが、急成長しているところです。

面接でいろいろ話していたら、打ち解けてしまい、面接ではなく

語りあいになってしまってました(笑)

面接官の方から、しまいには相談されていたり、時間もOVERしながら語りあいました。

海外の戦略の話や、今後のビジネスモデルをいかに作り上げていくか等、、

かなりおもしろい!と思ってしまった!!

是非来てくれといわれた。まだ決断はしてないけども、かなり楽しそうな雰囲気でした。

柔軟な思考を持っている人が多い感じがしたので、組織的なストレスフリーな感じがしたな。

今後法務の設立も考えているらしく、法務の立ち上げにもかかわれそうで、興味深々!!



一方、大手銀行(法務)の面接の人間は腐ってたな、、凝り固まってしまって、あんな組織入ったら

ストレスフルになりそうで、いくら法務とはいえ、行きたくないね。職業柄、柔軟性のない感じになるのかも

しれないけどさ。しかし、魅力のない人たちでした。どの銀行かって?ああ、あの銀行ね、国民新党が、、、

亀井さんが、、、








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう2社目ですか!ホント凄いです。

自分もぽんちょさんのいう銀行受けましたけど、あそこは、、うーん。。ぽんちょさんが感じたこと、よくわかります(笑)

Re: No title

とるねこさん

コメントありがとうございます!

うけましたか! まさに、う~んですね。競争がないとね、、うんうん。

ベンチャーとかは、うけてますか?
ああいう雰囲気じゃなくて、風通しよくておもしろそうなところもありますね。

検討中ですよ>

> もう2社目ですか!ホント凄いです。
>
> 自分もぽんちょさんのいう銀行受けましたけど、あそこは、、うーん。。ぽんちょさんが感じたこと、よくわかります(笑)

No title

まあこれからメガバンとの競争にさらされていくんでしょうけどね・・・(^_^;)

ベンチャーは受けてないですねー。あとはメーカーがいくつか入ってるので、ぽんちょさんの後に続けるように頑張ります☆彡

No title

あ、ちなみに某銀行からの最終面接の結果ってもうもらいましたか?
連続カキコになってしまってすみません(^_^;)

Re: No title

とるねこさん

いえ、もうあそことは御縁がございませんよw

No title

ぽんちょさん

あ、なるほど・・・はやとちりしてしまってすいませんでした(^_^;)
自分も他の企業からお祈りメールもらったりすると、その瞬間どうにも切ないですけど、就活ってホント縁ですよね。。

No title

はじめまして

三振者の情報交換のブログを立ち上げたものです。
よろしければ、就職活動の経緯などを書いていただけないでしょうか。

三振後の情報の少なさを少しでも改善できればと考えています。

http://sinnsihou.blog.shinobi.jp/

Re: No title

古田さん

はじめまして。コメント有難うございます。

了解いたしました。時間を見つけて書き込みたいと思います。

いい趣旨のブログだと思いますので、応援しますよ!

> はじめまして
>
> 三振者の情報交換のブログを立ち上げたものです。
> よろしければ、就職活動の経緯などを書いていただけないでしょうか。
>
> 三振後の情報の少なさを少しでも改善できればと考えています。
>
> http://sinnsihou.blog.shinobi.jp/

No title

ありがとうございます。
本当は、HPとかのほうがいいのかもしれませんが、不慣れなもので簡単なブログという形式にしました。
よろしくおねがいします。
プロフィール

ぽんちょ

Author:ぽんちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぽんちょ
ぽんちょ
ぽんちょ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5443位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。