スポンサーサイト


就業開始から一年が経過しました。皆様お元気ですか?

ご無沙汰しております!ぽんちょです。

いよいよ65期の方が、弁護士として世にでることに
なりまして、ひさびざに書いてみました。
いまだに、ご訪問いただく方もいるようなので、
少しづつ書いてみたいと思ってます。

現在の仕事は、順調にいっています。

おかげさまです、この一年で数回昇進させていただき
マネジメントも開始させてもらってます。
さまざまなビジネスマンと仕事をさせていただき、
勉強になることが多いです。
収入も入社時より100万程度は上がりました。
ありがたいことです。

責任ある仕事をすることでプレッシャーはかかりますが、
日々模索し、研鑽をつまなればならないので
そこは楽しい日々といえると思います。

今の仕事で実績を残すことで、
さまざまな可能性が見えてきています。
今の職場で幹部にあがりプロジェクトを企画
推進することが一つ、ほかの会社に移りより
専門性の高ィスペシャリストをめざすことがもう一つ。
前者はこのまま実績を残しつづければいいので
射程に入っています。
司法試験に合格できずに就職した私でも
頑張って努力をすればさまざまな道が出てきました。

司法試験を断念し、将来に打ちひしがれている方も
決して将来を悲観せずに前向きに頑張っていただければと
思います。

法曹になることだけが社会貢献ではないですし、
ほかの世界もさまざまなチャンスがあるものです。
そのチャンスを拾えるかは、自分のマインドがかなり影響していると
感じます。チャンスを大事にして頑張っていただければと
思います。
あとは、試験に落ちても人生に対する自信を失わないこと。
これが一番重要だと思います。ポンチョは、自信をもって
仕事に取り組む姿勢を評価していただきました。
周囲の方も自信をもって輝きながら仕事をしている人と
そうでない人では、見方も信頼も異なりますので、
忘れないで頑張ってただければと思います。

ではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
そういってもらえると大変うれしいです。

過去の私と同じような方を励ますために
記事を書かせていただいていることが
つながってありがたいです。

ぜひ、お話しましょう。
連絡先とお名前を非公開の
コメントといただければ、メールで
返信させていただきますので、
よかったら連絡ください。



> いつかお話ししてみたいです。二度の失敗、就活、できる限りのあの手この手で可能性を広げたく、前を向きたく頑張っています。大事な信念だけは、これまでもこれからも絶対になくしません。ポンチョさんといつか語ってみたい、笑。そう思わせてもらえるブログありがとです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぽんちょ

Author:ぽんちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぽんちょ
ぽんちょ
ぽんちょ

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
22176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5872位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
